折茂武彦選手引退

折茂武彦選手引退

お世話になっております!!!

先日、レバンガ北海道、折茂武彦選手が引退を発表しました。

今シーズンが27年目になるそうです。

昨日引退の会見が行われましたが、3回ほど見ました。

折茂選手と言えば、言うまでもなく、日本バスケットボール界のレジェンドです。

前にもブログに書きましたが、自分が小学生の頃、地元の苫小牧でJBLの試合があり、トヨタ自動車の選手として折茂選手が出場しておりました。

その時でさえ新人ではなく、エースとして活躍しており、それから20年ほど経過しております。

また、前身のレラカムイが出来て、何度か試合を観に行きましたが、その時既にベテラン選手として扱われていた気がします。

それが49歳になった今でも変わらず、活躍しているわけですから、本当に長きにわたり活躍していたということですね。

ただ現役を続けているだけではなく、昨シーズンも勝負どころで起用されたり、戦力として十分に重宝されておりました。

本当にすごいことだと思います。

昨日の会見で、引退の理由は体力の衰えではなく、責任を果たしたからだと話していました。

Bリーグが開幕し、昨年レバンガの債務超過が解消され、これからという時なので、若手に席を譲ると。

前にも、体は動くし、ここまで来たら辞める理由がないと話していたのを覚えています。

シーズンが始まる前のこのタイミングで発表した理由として、今まで色んな人にお世話になったから、感謝を込めて少しでも多くの人にプレーを見てもらいたいからとおっしゃっていました。

皆さん!!

折茂選手は今シーズンで引退しますが、これから60試合も出場するんです!!

まだまだ見るチャンスはあるんです!

是非!是非!是非!

試合を観に行きましょう!!!

いや、絶対に行った方がいいと思います!!!

折茂武彦選手引退

折茂武彦選手引退に関連する記事

はぎわら司法書士法人より新年のご挨拶の画像

はぎわら司法書士法人より新年のご挨拶

相続登記を義務化とする法律が、いよいよ施行されます。はぎわら司法書士法人より新年のご挨拶お世話になっております。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
いよいよ、2024年がスタートい...
レバンガ北海道様と、オフィシャルスポンサー契約を更新しました!!の画像

レバンガ北海道様と、オフィシャルスポンサー契約を更新しました!!

お世話になっております!先日、2023-24シーズン、レバンガ北海道様とオフィシャルスポンサー契約を更新致しました!!スポンサーを始めてからもう何年経ったかわからないくらい長くなってきましたが、...
ラジオ出演しました!!の画像

ラジオ出演しました!!

お世話になっております!告知が遅れてしまいましたが、、5月27日放送のAIR-G’ のラジオ番組『レバンガステーション』に出演させて頂きました!!https://radiko.jp/#!/ts/...