折茂武彦選手引退 | 札幌萩原司法書士事務所

ブログblog

折茂武彦選手引退

お世話になっております!!!

 

先日、レバンガ北海道、折茂武彦選手が引退を発表しました。

今シーズンが27年目になるそうです。

昨日引退の会見が行われましたが、3回ほど見ました。

 

折茂選手と言えば、言うまでもなく、日本バスケットボール界のレジェンドです。

前にもブログに書きましたが、自分が小学生の頃、地元の苫小牧でJBLの試合があり、トヨタ自動車の選手として折茂選手が出場しておりました。

その時でさえ新人ではなく、エースとして活躍しており、それから20年ほど経過しております。

また、前身のレラカムイが出来て、何度か試合を観に行きましたが、その時既にベテラン選手として扱われていた気がします。

それが49歳になった今でも変わらず、活躍しているわけですから、本当に長きにわたり活躍していたということですね。

ただ現役を続けているだけではなく、昨シーズンも勝負どころで起用されたり、戦力として十分に重宝されておりました。

本当にすごいことだと思います。

 

昨日の会見で、引退の理由は体力の衰えではなく、責任を果たしたからだと話していました。

Bリーグが開幕し、昨年レバンガの債務超過が解消され、これからという時なので、若手に席を譲ると。

前にも、体は動くし、ここまで来たら辞める理由がないと話していたのを覚えています。

 

シーズンが始まる前のこのタイミングで発表した理由として、今まで色んな人にお世話になったから、感謝を込めて少しでも多くの人にプレーを見てもらいたいからとおっしゃっていました。

 

皆さん!!

折茂選手は今シーズンで引退しますが、これから60試合も出場するんです!!

まだまだ見るチャンスはあるんです!

是非!是非!是非!

試合を観に行きましょう!!!

いや、絶対に行った方がいいと思います!!!

 

ブログ一覧へ >

  1. ブログ一覧
  2. 折茂武彦選手引退

平日 9:00~18:00(土日祝は要事前連絡)

相談ご予約・お問い合わせフォームconsultation reservation