はぎわら司法書士法人から新年のご挨拶

はぎわら司法書士法人から新年のご挨拶

はぎわら司法書士法人から新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

年末にトラブルがあったので、昨日札幌に戻り、例年と比べると帰省期間が短くなりました。

リズムが狂った感がありますが、明日から早速仕事が入っているので、早めに仕事モードに切り替えられるとプラスに考えております。

さて、毎年恒例となりましたが、昨年を振り返ってみます。

昨年の年始のブログにて、①司法書士法人化、②資格者の雇用を目標として掲げておりました。

当事務所にとって、昨年の最も大きな出来事としては、6月に法人化し、『はぎわら司法書士法人』を設立致しました。

2021年の目標に法人化する事を掲げていただので、目標達成する事が出来ました。

法人化したことで、諸々の手続きや、名刺等を新調する必要があったり、なかなか大変でしたが、結局法人化して良かったです。

昨年の今頃は、まさかロゴまで作ってしまうとは思ってませんでした。

②資格者の雇用は達成することが出来ませんでした。

ただ、資格者の雇用は諦めておらず、より上質なお客様サービスを達成する為に、絶対に必要なことだと考えております。

売り上げで言うと、昨年は初めて、前年を下回りました。

具体的な金額は明かせませんが、昨年までは開業より毎年、増収増益で来ておりました。

コロナウィルスの影響等の理由はあるのかもしれませんが、正直なところ結構ショックです。

数字を追い求めるとキリがないのかもしれませんが、やはり一つの結果の指標になると思うので、何らかの理由があるのだと思っております。

原因を考え、反省しなければいけないと思っております。

頂いたお仕事を一つ一つ丁寧に遂行しなければなりませんが、一件のご依頼に対する感謝の気持ちが欠けていたのかもしれません。

慣れが悪い方向に現れてしまっていたかもしれません。

いずれにしても、仕事に対する向き合い方を改めて考えます。

ただ、反省することに多くの時間を費やすよりも、『これからどうするか』を考える方が有効だと思うので、

年も明けたことですし、一つ一つのご依頼に真摯に向き合うのは当然な事とし、また様々なことに挑戦をしていきたいです。

大きな目標を達成するためには、当たり前にすべきことを、当たり前に遂行することが一番の近道であると考えております。

2022年も、また多くの悩みや困難があると思いますが、楽しみながらしっかりと向き合っていきたいと思ってます!

はぎわら司法書士法人では、相続、遺言、会社設立に関するご相談をお待ちしております。

明日1月4日より、営業を開始致します!

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

はぎわら司法書士法人から新年のご挨拶

はぎわら司法書士法人から新年のご挨拶に関連する記事

はぎわら司法書士法人より新年のご挨拶の画像

はぎわら司法書士法人より新年のご挨拶

相続登記を義務化とする法律が、いよいよ施行されます。はぎわら司法書士法人より新年のご挨拶お世話になっております。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
いよいよ、2024年がスタートい...
レバンガ北海道様と、オフィシャルスポンサー契約を更新しました!!の画像

レバンガ北海道様と、オフィシャルスポンサー契約を更新しました!!

お世話になっております!先日、2023-24シーズン、レバンガ北海道様とオフィシャルスポンサー契約を更新致しました!!スポンサーを始めてからもう何年経ったかわからないくらい長くなってきましたが、...
ラジオ出演しました!!の画像

ラジオ出演しました!!

お世話になっております!告知が遅れてしまいましたが、、5月27日放送のAIR-G’ のラジオ番組『レバンガステーション』に出演させて頂きました!!https://radiko.jp/#!/ts/...