スポーツ×法律 | 札幌萩原司法書士事務所

ブログblog

スポーツ×法律

お世話になっております。

 

突然ですが、最近考えている事を書き綴ります。

 

これからの時代、士業等の専門職においても、単純にスキルを磨くだけでなく、他者にはない希少価値を高めることを意識することが必要になってくると思います。

誰に頼んでも結果が一緒であるならば、選ばれる人材にならなければなりません。

 

色々な方法があるかと思いますが、他のジャンルとの掛け合わせ等により、希少価値を高め、唯一無二の存在になることを目指す必要があるでしょう。

 

そこで、自分の場合、司法書士という職業と何を掛け合わせられるかを検討した時、やはりスポーツしかないと考えました。

 

私は事務所名でBリーグのレバンガ北海道のオフィシャルスポンサーをしております。

最初は深く考えずに、ノリだけでスポンサー契約をしたのですが、大好きなバスケットに仕事として関与出来る喜びがあるだけでなく、結果として、自己のブランディングに繋がっているのではないかと気付きました。

 

昨今スポーツビジネスに関わりたい方が増えているそうですが、私もその一人です。

色々と調べていく中で、とても興味が沸いています。

 

普段の実務を通して、司法書士としてのスキルを磨く努力は当然するものとして、スポーツビジネスについても精通する事で、いつか自分にしか出来ない仕事が発生するのではないかと夢見ております。

 

 

札幌で会社設立に関するご相談は、萩原司法書士事務所まで!

是非お待ちしております!!

 

ブログ一覧へ >

  1. ブログ一覧
  2. スポーツ×法律

平日 9:00~18:00(土日祝は要事前連絡)

相談ご予約・お問い合わせフォームconsultation reservation