新シーズン開幕!! | 札幌萩原司法書士事務所

ブログblog

新シーズン開幕!!

お世話になってます!!

ブログを更新するのは久しぶりのような気がします。

 

またまたバスケネタですが、7月よりBリーグの新シーズンが始動しました。

実際に試合が行われるのは10月ですが、7月より新シーズンと扱うようです。

 

どのチームもだいたいメンバーが揃ってきましたが、我らがレバンガ北海道は、現在11人であと二人は外国籍選手でしょうか。

昨年同様、12人で始動して、様子を見て必要なタイプの外国籍を補強するパターンでしょうか。

 

新チームが始動するのはとても楽しみですが、契約満了のニュースはやはり寂しい気持ちになりますね。

プロの世界ですし、人数の制限があるから仕方ないのかもしれないですが。。

 

野口選手には残留を希望する署名がかなり集まったそうです。

レラカムイ時代から折茂選手、桜井選手と共にチームを支えてきた選手であり、北海道出身の選手なので、チームの顔と言える存在だったと思います。

知名度も人気も高く、人間性も素晴らしいんでしょう。

前にこのブログで野口選手のことを書きましたが、

 

レバンガ北海道シーズン終了報告会

 

学生時代に実際に見たことがある選手なので、特に思い入れがあります。

インターハイ予選の全道大会決勝で、東海大四と日大の対戦でした。

その時は日大のキャプテンが自分の中学の先輩だったため、日大を応援していたのですが。。

その頃から野口選手は目立っていて、有名でした。

まだ現役を続けるそうなので、どのチームに行っても応援します!!

 

 

 

本日、橋本竜馬選手の入団記者会見があり、本当に来たんだという実感が湧きました。

バスケットの実力が相当であることは当然ですが、何よりハートが素晴らしく、チームを変えられる存在であると思います。

今までのレバンガにはいなかったタイプだと思うので、本当に本当に期待してます!!

 

 

 

 

萩原司法書士事務所のスポンサー契約更新は、絶賛交渉中です。

乞うご期待!!

 

ブログ一覧へ >

  1. ブログ一覧
  2. 新シーズン開幕!!

平日 9:00~18:00(土日祝は要事前連絡)

相談ご予約・お問い合わせフォームconsultation reservation