バスケットワールドカップの件!! | 札幌萩原司法書士事務所

ブログblog

バスケットワールドカップの件!!

お世話になっております!

今週、中国上海にて、バスケットワールドカップの予選が行われました。

今回は、男子日本代表としては、久しぶりの出場でした!

予選でランキング上位のオーストラリアに勝ったり、テレビ等でも取り上げられていた通り、過去最強のメンバーだと思います。

八村塁選手がNBAでドラフト指名されたことで一躍注目を浴びましたが、ファジーカス選手の帰化、1シーズンNBAでプレーした渡邊雄太選手、サマーリーグに参加した比江島選手、馬場雄大選手、どう考えても過去最強でしょう!!

Bリーグが出来たことにより、日本バスケのレベルは確実に上がっていると思うし、本当に期待してました!

しかも、予選でアメリカと同組であったり、今男子バスケ以上に楽しいコンテンツは無いんじゃないでしょうか!!

 

 

結果は、、、、残念ながら、、、

 

3戦全敗でした。。。

 

 

改善しなければならない部分、十分に通用した部分等、色々経験出来たかと思いますし、これからですね!!!

 

サッカー日本代表も今では、ワールドカップ常連国となりましたが、初出場のフランス大会は予選3戦全敗でした。

今となっては、ヨーロッパでプレーする選手が多くいたり、徐々に成長していったんだと思います。

バスケットもこれから!!!

 

アメリカ戦については、地上波で生放送されました。

結果は大敗でしたが、今までを考えると、なかなか感慨深いものがありました。。。

 

 

来月から遂にBリーグも開幕します!!

我らがレバンガ北海道は、昨日と今日プレシーズンマッチを行います。

昨日は負けてしまいましたが、メンバーも入れ替わりましたし、楽しみですね!!

 

 

 

 

今シーズンのポスターを入手し、早速昨シーズンのものと入れ替えました。

レバンガ感がハンパない事務所になってきました。

いいんでしょうか。。。

 

 

というわけで、今シーズンもよろしくお願い致します!!!

 

ブログ一覧へ >

  1. ブログ一覧
  2. バスケットワールドカップの件!!

平日 9:00~18:00(土日祝は要事前連絡)

相談ご予約・お問い合わせフォームconsultation reservation