新年あけましておめでとうございます。 | 札幌萩原司法書士事務所

ブログblog

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!!

いよいよ2020年が始まりました。

 

年始は、地元の友人との飲み会からスタートしました!

近況報告や、バスケット部時代の思い出話をし、英気を養いました。

学生時代の思い出話は、いつも同じ会話の繰り返しなのですが、自分にとって必要な時間だと感じております。

 

さて、早速ですが、年始ということで、2019年の反省を踏まえた上で、2020年も目標を立てて、実行していきたいと思います!

 

昨年は、ホームページ上でのブログ、コラムやSNSでの発信、レバンガ北海道のスポンサー活動等を通して、萩原司法書士事務所の認知度アップに努めてきましたが、認知度がまだまだ足りないことが課題です。

また、そもそも司法書士は、どんな時に出番があるのか、どのような時にお役立ち出来るのか、ほとんど知られていないと感じております。
家族や親しい友人でさえ、よくわかっていないのが現実です。

知られないと、存在しないのと同じだと思うので、発信の数を増やすだけでなく、発信の内容を工夫する必要があるのかもしれません。

そこで、昨年同様の、法改正等の解説、スポーツに関するブログに加えて、司法書士の業務内容を紹介していこうと思います。

 

また、まだ先の話ではありますが、レバンガ北海道のオフィシャルスポンサーを継続します!!

契約ごとなので、こちらの希望通りになるわけではないですが、こちらとしては超前向きに検討します!!

 

 

 

今年の2月からは、7期目を迎えます。

司法書士としてのスキルを磨く等、クオリティは当然ながら担保した上で、業界の常識や慣習に縛られず、他業種の手法を取り入れる等、より柔軟な思考をする必要があると感じております。

 

初めて事務所にスタッフを迎え、体制新たに、過去最高の年にします!!!

 

 

人は、熱量の高いところに集まるものだと思います。

業務だけでなく色々なことに熱量高く取り組み、変化を恐れず、過去最高にチャレンジをする1年にします!!

 

 

 

皆様!萩原司法書士事務所を、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

ブログ一覧へ >

  1. ブログ一覧
  2. 新年あけましておめでとうございます。

平日 9:00~18:00(土日祝は要事前連絡)

相談ご予約・お問い合わせフォームconsultation reservation