法人化の件

法人化の件

お世話になっております。

また少し更新が滞ってしまいました。。

ここ最近は、法人化の準備を進めてます。

事務所名が変わることになるので、色々な届け出が必要だったり、名刺、看板、広告等を変更しなければならず、なかなか大変です。

関係各所との調整が必要なので、具体的な日時は決まってませんが、近付いております。

法人設立の手続きは多数扱ってますが、司法書士法人を作るのは初めての経験です。

必要書類等がわからず、苦戦しております。。

まず最初に、司法書士会に対し、司法書士法人の社員となる資格証明申請書(付録登第44号様式)を提出し、資格証明書を取得する必要があり、現在申請中です。

法人化するにしても、事務所名が変わるだけで体制は一切変わりません。

ですが、、、

正直、とても楽しみです!!!

また進捗状況を報告させて頂きます。

https://www.zaikaisapporo.co.jp/hdb/hdb-article.php?id=15542

先日ご掲載を頂きました財界さっぽろのWebページにもご掲載頂きました。

法人化の件に関連する記事

はぎわら司法書士法人より新年のご挨拶の画像

はぎわら司法書士法人より新年のご挨拶

相続登記を義務化とする法律が、いよいよ施行されます。はぎわら司法書士法人より新年のご挨拶お世話になっております。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
いよいよ、2024年がスタートい...
レバンガ北海道様と、オフィシャルスポンサー契約を更新しました!!の画像

レバンガ北海道様と、オフィシャルスポンサー契約を更新しました!!

お世話になっております!先日、2023-24シーズン、レバンガ北海道様とオフィシャルスポンサー契約を更新致しました!!スポンサーを始めてからもう何年経ったかわからないくらい長くなってきましたが、...
ラジオ出演しました!!の画像

ラジオ出演しました!!

お世話になっております!告知が遅れてしまいましたが、、5月27日放送のAIR-G’ のラジオ番組『レバンガステーション』に出演させて頂きました!!https://radiko.jp/#!/ts/...